| ドラマTOP | HOME
作品について出演者サブタイトル一覧


※サブタイトルをクリックするとさらに細かいあらすじ、管理人の感想や気づいたことをご覧いただけます。

 

サブタイトル
あらすじ
脚本
監督
1 婚約しちゃった? しずかは二十歳。親からも独立して暮らすことを決意。一人暮らしを始める。おさななじみで会社の先輩洋一を迎えに空港へむかうが、その洋一はいきなり拉致されるは、しずかはおかしな男に気に入られはでなんとなく波乱の予感・・・。 ながのひろし ゆあさのりあき

2

スパイはつらいよ ひょんなことから婚約してるという嘘をついてしまったしずかと洋一。社長のお気に入りのその洋一は女性にモテすぎる。心配でしょうがない社長はしずかに洋一の様子をスパイして逐一報告するよう命令をする。 ながのひろし ゆあさのりあき
3 写真はもういや スパイ活動中に洋一と仲のいいところを社長に見られた二人はその場をなんとかとりつくろうが、屋上で二人でいるところを出雲のおば様に写真をとられてしまう。 ながのひろし ゆあさのりあき
4 若さで勝負 せっかくの日曜日。しずかは下宿のレコード屋の手伝いをしながらゆっくりすごそうと思ったがそこへ次々に邪魔が入ってきてしまう。しかも二十歳の自分を年寄り扱いしたりしてショック。レコード屋から抜け出したしずかだったが日曜日をゆっくりすごすわけにはいかなかった! ながのひろし 岡屋竜一
5 オニよりこわいエンマ帖 社長がエンマ帖に社員の採点をしていた。しかも減点法でマイナス100点では夢の海外研修にいけなくなってしまうという。しずかはすでに点数は最悪。なんとか挽回しようと国内ツアーのプランを洋一と競って考えることにする。 ながのひろし 岡屋竜一
6 上役 世話役 いやな奴 今日は社長が出張のためベテランのお武さんが社長代行だ。ここぞとばかり洋一にベタベタするお武さん。しずかは外出先で洋一を見かけるがなんと洋一おば様にだまされてお見合いをしていた!邪魔をされると思ったおば様はしずかを拉致してしまう! ながのひろし 岡屋竜一
7 社長命令なのだ スミレ・トラベルは朝から大ピンチ!最大手から委託を受けていた世界一周旅行のパックのお客様が突然キャンセルになってしまったのだ。会社の存続のため必ず一人のお客様を確保することになったしずかはふとしたことからある老人と知り合う。 胡桃哲 帯盛迪彦
8 お嫁に行きたい 街で結婚式にであったしずか。二十歳のしずかも結婚は意識せずにいられない。結婚するという同級生から多くの同級生がすでに結婚してるときいてショックを受ける。すると南はナンパした女性とうまくいってそうだし、神田さんは綺麗な女性と結婚式の話をしてるし・・・。 ながのひろし 帯盛迪彦
9 負けられません お互いに遅刻したと思われたしずかと洋一。しかし社長の態度が違いすぎると怒ってみたものの実は洋一はすでに一件回ってきた後だった。力の差を見せつけられたしずか。そこでしずかは大手に奪われた商事会社の社員旅行を洋一とはりあって奪い返すことにする。 佐々木守 ゆあさのりあき
10 大嫌いって大好き!! 南コンツェルンのご子息が都内観光を申し込んできた。しかも一人きりだ。それもそのはず、あの南太郎だからだ。南は添乗員にしずかを指名。いやがるしずかだったが海外研修をたてにとられては断れない。社長はお目付け役にお武さん、そのお目付け役に洋一をつけるが・・・。 村山庄三 ゆあさのりあき
11 何が何やら大混戦 社長が個人成績グラフを店内に貼りだした。一位は商店街の東南アジアツアーに行けるときいて現在2位のしずかはがぜん張り切る。しかしみこみのないほかの社員はしずかに行かせてなるのもかと邪魔をし始める。 佐々木守 青木敏
12 別居結婚大騒動 朝からイチャつく大家夫婦にイラついたしずかは「私にもフィアンセがいる」と見栄をはってしまったところダブルデートをしようということになってしまう。仕方なく洋一をなんとか連れ出すがそこへいつもの南やおば様が乱入。二人の仲人を申し出た大家に「二人は別居結婚中」とうそをつき大騒動になる。 村山庄三 帯盛迪彦
13 悲劇、しごき旅行 社長が自ら添乗員として海外へ行った間に楽をしようと思った社員だがなんとお武さんが特別強化訓練を行うという。フェリーに乗って四国までいくことになったのは新人のマトモちゃんとダメ社員のしずかとハチゴロウ。そして別件の仕事で出張する洋一ということで珍道中が始める。 ながのひろし 岡屋竜一
14 よさこい珍道中 お武さんのエンマ帖の奪取に失敗したしずかはホテルでの謹慎を命じられる。残りの一行が市内見物にでかけたところ、ホテルのしずかのところに偶然現れた南太郎が合流、二人で勝手に外出すると神田さんまでもが現れてしまう。 ながのひろし 岡屋竜一
15 モーレツ社員がやってきた 今朝はなぜかベテランの小沢さんが出社していない。その頃小沢さんはデートの真っ最中だったのだ。外出した洋一のことが心配だった社長はハチゴロウに様子を見に行かせるがハチゴロウが見たのは小沢さんとデートをしてる洋一らしき人物だったため騒動が起きる。 ながのひろし 帯盛迪彦
16 ずっこけ社員がやってきた 寿退社した小沢さんの代わりに入社した専務は会社創立時のメンバーらしいがどうもおかしな人だった。会社は不況の影響かどうもいいことがない。そこへ出雲のおば様がオススメの進入社員を紹介するという。それはあの南太郎だった。バックについてる大財閥に目がくらんだ社長はOKするがしずかは納得できない。 ながのひろし 帯盛迪彦
17 私の好きな人 自分の気持ちに気づいたしずか、しかし会社では南が邪魔で仕事にならない。外出先で洋一と出会うが洋一の態度もなんだか煮え切らないでいた。その頃会社ではしずかと南を結婚させようと社長とおば様、戸川が画策していた・・・。 ながのひろし 岡屋竜一
18 夢のハワイ旅行 上得意の添乗員にハチとゆかりでは不安だった社長は洋一をつけるが、心配になったしずかは私も行きたいと言い出す。それをきいて南までもがいっしょに行くということになるが、これは二人をくっつける絶好のチャンスとさらに戸川専務までも派遣することになる。 ながのひろし 岡屋竜一
19 花嫁 花婿 ラブラブ音頭 成績の悪いしずかに仕事を回してかばった洋一。洋一もしずかが好きなのでは?と感じた社長やおば様らはなんとか南としずかの仮祝言をあげさせてしまおうとあれこれ画策するが・・・ 佐々木守 帯盛迪彦
20 私は、私の恋人 洋一とのデートから帰ってみるとなんと南太郎が婿入りだといって勝手に引っ越してきてしまう。困ったしずかは「北村洋一郎」という画家の婚約者がいると嘘をついて追い出そうとするが信じてもらえない。そこでしずかは洋一郎に変装してみんなをだまそうとした。 村山庄三 帯盛迪彦
21 雪のロマンス? しずかが家に帰ると大家夫婦が大喧嘩。スキーに行く行かないでもめてるようだった。旅行会社勤務のしずかは二人をツアーにもぐりこませるが、いっしょに添乗員としていくはずだった洋一は行けずに代わりに南太郎が行くことになってしまった。しかも同じ部屋の2段ベットで泊まることに・・・! ながのひろし ゆあさのりあき
22 決死のアルバイト 集金の帰り、バスの中でスリを発見したしずかはそのスリを追いかけるが途中で集金したお金を落としてしまう!お金をなんとか工面しようとしたしずかは食費を減らし、夜はアルバイトに精を出すがなかなかお金は貯まらない。 胡桃哲 岡屋竜一
23 おかしな同居人

大家が家賃を50%もあげると言い出した。納得のいかないしずかにミミーは交換条件で従妹の受験生カオルを一週間泊めてあげてほしいという。しかたなく条件を飲んだしずかだったがなんとカオルというのは男だったのだ!

村山庄三 岡屋竜一
24 フィアンセがいっぱい お得いさんの城南高校が修学旅行を断ってきてしまって会社は一大事。それもなんと理由はしずかにあるという。話を聞いてみると担当の先生が田舎の許嫁との結婚を断るためにニセフィアンセになってくれとお願いしたのをしずかが断ってしまったからだったのだ。 村山庄三 ゆあさのりあき
25

愛の太鼓をうちならせ

ハチゴロウが珍しく大きな仕事をしてきた。行川アイランドとの契約に成功したのだ。しかしなぜか社長命令でしずかが受け継ぐことになってしまう。行川に向かうしずか、陰謀を知った洋一、その洋一を追ってゆかり、納得のいかないハチゴロウらはそれぞれしずかの後を追いかける。 ながのひろし ゆあさのりあき
26 愛はおしみなく・・・・(完) 洋一としずかがいっそうと仲よくなったのが気に入らない社長は海外への新婚旅行をエサにしずかに他の人との結婚を薦めるがしずかは当然受け付けられない。そこへパパがしずかとの結婚を許してくれたといって南が現れる。洋一の気持ちをたしかめたいしずかだったがハッキリしない洋一の態度に思わず洋一の頬を叩いてしまう! ながのひろし ゆあさのりあき