| ドラマTOP | HOME

第18話「夢のハワイ旅行」

ながのひろし 岡屋竜一

1974年1月29日

サブタイトル一覧へ

なんとハチゴロウとゆかりがハワイに行けると言い出して社内は混乱。みんながみんな行きたいに決まってる! お勝専務によると「常磐ハワイアンセンター」というオチでした・・。会社の上得意である「白百合旅行会」の添乗員ということだ。

上得意にそんな二人をつけるなんて・・とお勝さんを叱る社長はさらに洋一をつけることにした。それをきいたしずかは洋一が心配なので私も行かせてくれとお願いするが社長に断られる。しかし南が「勉強に行きたい」「しずかもいっしょに」とわがままを言い出してOKとなった。二人をくっつける絶好のチャンスとさらにお勝専務までも送り込むことに・・・。

電車で先回りしたしずかは見事なお出迎えで旅行会会長に気に入られる。いったんはいきなりやってきた飛び入りのしずかを叱る洋一だが会長がしずかに添乗員をやらせろと言い出してしまった。一方、お勝専務はハチゴロウとゆかりを見方につけてなんとか二人をくっつけようと策を練る。

会長さんのお願いをきくことにしたしずかは化粧直しをしていくため遅れたところお勝さんたちに拉致され無理矢理南の酒の相手をさせられてしまう! 一方会長は「しずかはまだか!?」と催促するが、ハチゴロウとゆかりは両方の間に入って右往左往。最後にはやってられないと逃げ出してプールへ! 酔いつぶれた南と専務を置いてなんとか抜け出したしずかだったがその頃会長はスミレトラベルの行いに血圧が上がってしまい倒れてしまう・・!

しずかは会長を担いで部屋に連れて行き誠心誠意尽くす。その様子をとても気に入った会長は今後の旅行はすべてしずかにお願いすると約束してくれた。

 

洋一が心配になったしずかは常磐ハワイアンセンターに先回りしてお出迎えしたため会長に気に入られる。 お勝は社長指令でしずかを南太郎とくっつけようと図るが・・

お気に入りのしずかが来ないと不機嫌な会長は遊んでいるハチゴロウとゆかりを見つけて激怒!

 

 


なんと常磐ハワイアンセンターへのバス旅行は「km観光バス」で、しかもあのご自慢の「ロイヤルサロンバス」の登場です! あのガイドさんは優秀なんでしょうね! (でもここであの5号室のメンバーとかが出てたらもっと楽しかったでしょうね!)

ゆかりさんは社長に「ノッポボインスカヤ(?)」と呼ばれていたが(そう聞こえた)、結局「ボインちゃん」(現在死語)ということで定着してしまったのか。(^^) 残念ながら水着を堪能することはできませんでした。(^^; 白百合会会長さんに嫌われてちょっとかわいそうでした。

しかし主要メンバー全員でハワイアンセンターに来ちゃったら会社はどうするんだろう・・・? 会社には社長他、まともちゃんと他2名しか残っていない・・・ つーか、仕事を何だと思ってるんだとツッコミどころ満載なんだが(^^;

 


この時点で今月の売上一位はしずかだったことが判明。できる社員じゃないですか! 

 

ロケ地
常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアンズ)
http://www.hawaiians.co.jp/