| ドラマTOP | HOME

第21話「雪のロマンス?」

ながのひろし ゆあさのりあき

1974年2月19日

サブタイトル一覧へ

しずかが帰ってみると大家夫婦が大喧嘩。スキーに行く約束だったのに行かないというのでトミーがどこもいっぱいだからという理由で行かないと言い出したのでミミーが怒っていたのだ。しずかは旅行会社のエージェントとして旅行に連れて行ってあげると約束する。

しずかは洋一が契約した妙高のスキー場への初ツアーに大家さんをなんとか潜り込ませた。洋一と一緒にいけると張り切るしずかだったが戸川が現れて、洋一は別の任務があるので行かないという。しかも代わりに南が行くと言い出した。大家夫婦の手前仕方なく受けるしずか。

スキー場についた一行だったが洋一がいなくてもうひとつ楽しめないしずか。その頃洋一は出雲のおば様につかまっていた。おば様は社長とグルだったのだ。洋一はおば様を反対に言いくるめスキー場に二人の様子を見に行くことに成功する。一方山の上のホテルについたしずかはなんと大部屋で他の男性スキーヤーの団体、そして南と2段ベットになってしまい困惑する。

山の下のパノラマハウスに泊まることになったよう位置たちはスキー中にしずかたちと合流。スキーや食事、ダンスを楽しむ。

洋一はふもとのスキーハウスまでおば様と帰ってしまうと、しずかはとても2段ベットでは眠れそうもない。するとそこへ大家が現れる。またしても喧嘩を始めた二人は、しうzかとベットを替われという。しずかはデラックスな部屋で寝ることになったがやっぱり眠れそうもない・・・。

翌日は野尻湖へ出かけると大家夫婦はすっかり仲直り。しずかと洋一もいい感じ。洋一が自分の気持ちを話そうとしてるのにしずかは洋一の肩ですっかり眠り込んでしまっていたのだった。

 

スキーに行けなくて喧嘩していた大家夫婦に「自分にドーンとまかせろ」と言うが・・

 

 

南としずかはスキー旅行の添乗員として妙高へ。 しずかピンチ! なんと南と一緒に大部屋へ?!

スキーを楽しむ友紀さんを見れるお話。内田さんは何回転んで雪につっこんだことやら・・・ このシリーズ特有というか、旅行先で楽しむお話はまるで出演者やスタッフの楽しみのため(?)のようなもので特に内容なんてないことが多いのでストーリーもパラパラと変わって追いかけられません・・・。

細かく見ると・・・あのホテルも男女が同じ部屋になるようにするというのも常識なさすぎ。ドラマの都合ならいいのか? まあ、そうでないとこの話が進まないのだが・・・(^^;

主人公が男性を好きになって相手が意思をはっきりしないというのが後半のパターンなのですが、なんとなく違和感?のようなものを感じつつ、ヤキモキする友紀さんもまた良し。

 


しずかの部屋は無用心過ぎ(^^; いろんな人が勝手に入ってきます。鍵はかけようよ。

何度かカメラが曇ったままのシーンがありますね。いいのか?

時本さんのダンスセンスはゼロです。一緒に踊ったりしてる出演者はスタッフか何かですか??? 

 

☆ロケ地
妙高パノラマスキー場