| ドラマTOP | HOME
作品について出演者サブタイトル一覧ロケ地をゆく |


※サブタイトルをクリックするとさらに細かいあらすじ、管理人の感想や気づいたことをご覧いただけます。

サブタイトル
あらすじ
脚本
監督
1 これが私のパパとママ? ひみこと俊也は北海道のひみこの両親に結婚を反対されてしまった。そこで俊也の案で旅であった役者夫婦にニセモノの両親になってもらって俊也の祖母に会ってもらって婚約を成立させようと考えた。 佐々木守 ゆあさのりあき

2

どうにも止まらない ニセモノの両親といっしょに住むことになってしまったひみこ。しかしこの両親が困ったもので、勝手にお店の人を食事に招待してしまった。そこへ本当の両親を知る一作が現れてしまい・・・ 佐々木守 ゆあさのりあき
3 ニセモノにさよなら ひみこがお店から帰ると商店街の人たちから両親が買った花見の買い物のツケを払えと言われてしまう。怒ったひみこだったが、お向かいのおば様に親不孝と言われて仕方なく誤る。しかしひみこにも払うお金がない。 佐々木守 岡屋竜一
4 浮気なんかしないわ ニセモノ両親がひみこのために洋服を買ってきたのだがこれがかなり趣味が悪い。仕方なく着せられてお店に行くとパリから俊也の紹介で来たデザイナーがその服を気に入ってしまったことから騒動がおきる。 佐々木守 岡屋竜一
5 秘密がばれちゃう? お向かいにおばさまのところにまちがって届いた手紙をおばさまが持ってきてくれたが、ひみこはつい東京にいるはずなのに「パパから」と口にしてしまう。困ったひみこは二人は北海道に帰ったと嘘をつくが・・・ 村山庄三 ゆあさのりあき
6 消えたラブレター ヨーロッパの俊也から声のラブレターが録音されたテープが届く。しかしひみこが会社へ行っているあいだにニセモノ両親がそのテープに芝居の声を録音してしまい、俊也の声が消えてしまった! ながのひろし ゆあさのりあき
7 照る日 くもる日 ひみこが俊也の嫁にふさわしいか専務がお忍びで見に来るという情報をつかんだため、ひみこはニセモノ両親を出かけさせたが、二人は公園である男と知り合い意気投合。ひみこのいいつけを破りさっそく家につれて帰るがその男が専務だったのだ! ながのひろし 青野暉
8 フィアンセが二人? ひみこの仕事振りを見て島本コンツェルンの将来が心配になった店長はひみこを追い出す計画を思いつき、ニセモノの俊也の婚約者を仕立て、ひみこの家へ乗り仕込ませる。俊也が自分を捨てたと聞いたひみこは家を出る決意をする。 胡桃哲 青野暉 
9 少女ドラゴン無敵拳 いずみがしばらく家に泊めてくれとやってきた。秘密がばれることをおそれたひみこだったが、いずみのことでニセモノご両親が喧嘩を始めたことで、ここはチャンスと泊めてあげることにする。ひみこの計画通り二人は家を出て行くが・・・ 佐々木守 ゆあさのりあき
10 燃えよババゴン なんとか女ドラゴン竜子をやっつけようと床屋のトラちゃんに空手を教わろうとするが、ひみこが好きなトラちゃんはかわりに竜子と決闘を始める! 一方ひみこはトラちゃんの母親と出会っていた。 ながのひろし
胡桃哲
ゆあさのりあき
11 母にささげるバラード 町に旅の芝居一座がやってきた。菊之助はじっとしていられず家を出て一座に入ってしまったがあやめはなんとか家に連れて帰ろうとしていた。ひみこは二人を追い出すチャンスと考える。 佐々木守 岡屋竜一
12 パパとママは大スター? ひみこが下着泥棒と間違えてつかまえた男はなんと菊之助の昔の弟子だった。元弟子の前で見栄を張りスターになったと嘘をついたニセモノ両親はひみこのことを付き人だと紹介していた。 村山庄三 岡屋竜一
13 花もはじらう合気道

明日はファッションショーなのにひみこのドレスはぜんぜんできていなかった。家で作るため慌てて帰ったひみこは菊之助を冷たくあしらうがそれを監察記録していた人がいた。隣の竜子に代わってお手伝いさんになった紫巴だ。彼女はしかも合気道の達人だった!

ながのひろし 岡屋竜一
14 パパの子供がやってきた ひみこが早番で早く帰るとタバコ屋の前で菊之助を見かける。するとそこへ菊之助を「とうちゃん!」と呼ぶ女の子が現れた。ひみこはこの子を使って二人を追い出せるかもしれないと計画するが話は違う方向へ・・・ 三宅直子 ゆあさのりあき
15 パパは用心棒 今夜はおばあちゃまが食事をしに家に来るというのに、北海道からパパの知り合いの教師がひみこの様子を見来るという。なんとか親がニセモノだとばれないように「用心棒」ということにするが、おばあちゃまと先生はひみこの家で会ってしまった! ながのひろし ゆあさのりあき
16 ひみこに恋人が? ひみこは俊也からの手紙が来ないことが悩みで元気がなかった。ある日ひみこにぜひ家の部の演劇に出てくれとお願いに来た教師が来た。その男は俊也の友人だったので、ひみこは悩みを打ち明けて相談するのだが・・・ 三宅直子 岡屋竜一
17 悪魔が夜来る ひみこの元へ不幸の手紙が届いた。気にもしないひみこだったが、ひみこのものとは知らず返事を一生懸命書いていた菊之助は巴とともにひみこ仕返ししようと悪魔が乗り移ったと嘘をつく。 胡桃哲 岡屋竜一
18 真夏の恋はアツイ恋 ひょう太とトラちゃんはお互いにひみこのことが好きだったがひみこにはフィアンセがいる。そこで汚い手だがなんとかひみこの弱みをつかんでせまろうと協力しあうことにするのだが・・・ ながのひろし 帯盛迪彦
19 水のデュエット ひみこは野尻湖へ休暇で旅行に来ていた。パリから俊也の友人トミオが俊也からひみこ宛のプレゼントを持ってやってきた。ひみこのことが気にってしまったトミオはひみこを連れまわすが、浮気現場をおさえようとひとみが後をつけていた。 ながのひろし ゆあさのりあき
20 危うし二重結婚! ひみこは無理矢理作らされた朝食をバカにされ、また良家の嫁には料理の腕が必要とお店で言われたため料理学校に通うことにする。すると教室で市川というフィアンセがいる男性から一目ぼれされ結婚を申し込まれてしまう! 胡桃哲 帯盛迪彦
21 大ヒミツがばれる? ひみこはおばあちゃまからお茶会に招待されたため、おばあちゃまからいただいた着物を着ようとしたらそれを菊之助が勝手に着ていた。着物を貸せと店にやってきた菊之助を見てひとみたちは怪しいと思い始める。 佐々木守 青野暉
22 夢はパリへ! 俊也から大学へ行くからパリ留学を5年間延長すると聞いてショックのおばあちゃまとひみこ。落ち込むおばあちゃまをなぐさめようと菊之助が芸をみせると秘密がバレないかとあせるひみこだったが、一方で一作の登場でひみこの秘密はいよいよ最大最後の大ピンチをむかえてしまった! 佐々木守 ゆあさのりあき