| ドラマTOP | HOME
おくさまTOP出演者サブタイトル一覧

[ いろは坂その1 ] [ いろは坂その2 ] [ 高木家 ] [ お向かいさん ] [ 高木家の前の道 ] [ 聖蹟桜ヶ丘駅 ]
[ 階段 A ] [ 階段 B ] [ バス停 ] 
[ 八百屋さん肉屋さん ] [ ■地図 ] [ ■ロケ地TOP ] [ ロケ地訪問記 ]


■八百屋&肉屋■
ロータリーのところにある八百屋(八百利さん)と肉屋(鈴政さん)、そばやさん。現在のバス停の向かいになります。ほとんど昔のままなのが嬉しいですね!向かって左横に魚屋さんもあったはずなんですがそれはありませんでした。 飛鳥もよく買い物してました。
第17話より (1971年)
2001年2月17日 午後4時頃
現在でも仲良く並んでいます。2階や屋根の感じもそのままですね。
飛鳥と芦野くんの後をこっそり追うチャコ。

バス停から見た八百屋さんと肉屋さんです。

第33話より (1971年)
2001年2月17日 午後4時頃
飛鳥ジャーンプ!  ボーイフレンド達にカバンを取られて追いかける飛鳥。 手前がロータリーで、右に曲がると八百屋さんがあります。しかし帰り道としては向こう側から来ることはないと思われます。だってバスで帰ってくるんですから・・・

第33話より (1971年)
2001年2月17日 午後4時頃
現在の八百屋さんと肉屋さんの前。「ママはライバル」第36話での雨のシーンも忘れられませんね!

上の写真から角を曲がって。八百屋さんから出てきた人とぶつかっちゃいます。