| ドラマTOP | HOME
おくさまTOP出演者サブタイトル一覧

[ いろは坂その1 ] [ いろは坂その2 ] [ 高木家 ] [ お向かいさん ] [ 高木家の前の道 ] [ 聖蹟桜ヶ丘駅 ]
[ 階段 A ] [ 階段 B ] [ バス停 ] [ 八百屋さん肉屋さん ] [ ■地図 ] [ ■ロケ地TOP ] [ ロケ地訪問記 ]


■お向かいのおば様の家■

お向かいのおば様の家。飛鳥のお家のお向かいの家はその後「ニセモノご両親」で使用されたと聞きましたが、第1話で見る限りではヒミコの家とは違います。高い庭から見下ろすシーンや、確かヒミコの家の前は空いてたような気がするのでもしかするともう一軒隣だろうとも思ったんですがちょっとわかりずらいです。それとも建て直したのか・・・。もう一度下調べしてから行かないとはっきりしません。

(どうやらニセモノご両親の家はここではなく聖蹟桜ヶ丘にある別の家です。ドラマ内で見られる景色の感じからしていろは坂を登ったところからだと思いますが・・・ひみこの家はかなり景色がいいところです)


第1話より (1970年)
2001年2月17日 午後3時頃
お隣は哲也だとすぐ鍵が開くそうですがホント?


建物はすっかり変わってます。
第1話より (1970年)
2001年2月17日 午後3時頃
おばさま、ちょっと恐い・・・
車庫の位置と門の感じがそのままですね!