| ドラマTOP | HOME
おくさまTOP出演者サブタイトル一覧

[ いろは坂その1 ] [ いろは坂その2 ] [ 高木家 ] [ お向かいさん ] [ 高木家の前の道 ] [ 聖蹟桜ヶ丘駅 ]
[ 階段 A ] [ 階段 B ] [ バス停 ] [ 八百屋さん肉屋さん ] [ ■地図 ] [ ■ロケ地TOP ] [ ロケ地訪問記 ]


■高木家の前の道■
頻繁に出てくる高木家の前の通りです。ここは印象深いですね! まだ桜ヶ丘は当時売り出されたばかりだったそうですので両隣は空いていました。 いつも飛鳥たちは坂の下(家に向かって左)から来ますが(ときどき反対から・・)、バス停からだとじつは反対です。
第33話より (1971年)
2001年2月17日 午後3時頃
タカシたちに手をひかれる飛鳥。

20分おきに家へ入れ替わりで出入りするシーンですね。

家が建って向こう側が見えません。
(右に見える車がとっても撮影の邪魔でした!)

第34話より (1971年)
2001年2月17日 午後3時頃
おば様が引っ越すことになりました。 庭の下が車庫になりました。面影はちょっと少ないかなぁ。
第41話より (1971年)
2001年2月17日 午後3時頃
特売のブラウスを買うためヘソクリの千円を取りに走って帰る飛鳥。この後ベッドで「ビヨヨ〜ン」とコケちゃう飛鳥が可愛い。

1番ドラマの中で映る場所じゃないでしょうか。

ご覧の通り、こちら側は当時の面影が残ってるように見えます。こちらも家が建ち並んでますね。
第33話より (1971年)
2001年2月17日 午後3時頃
二人が同じ家に住んでることがばれそうになってとりあえず走って逃げたシーン。最終回を彷彿とさせます。どうやってあの後ごまかしたんでしょう?(^^;

ストーリー的にはやはりここで一段落し、夢子さんやエミさんの登場する怒涛のシリーズ後半へと移ります。

どうでしょう? ほとんど変わってないように見えます。電信柱の位置も同じです。右の高い塀は高木家の隣の家です。