| ドラマTOP | HOME
ニセモノTOP出演者サブタイトル一覧

■「ニセモノご両親」ロケ地をゆく〜聖蹟桜ヶ丘編■

<特別編>管理人さんの苦労話へ→ GO!


ひみことニセモノご両親が仲良く住んでいた家とその付近です。桜ヶ丘1丁目にいくとすぐに(?)見つかります。
第1話より (1974年春)
2004年12月5日 午後4時頃

第一回 会長にプレゼントされてはじめて家に来たシーン。家を見上げて喜ぶ菊乃助。向かい右側はまだ家がない。

・・・と思ったら30年後も家が無い!(^^;
ずっとないままなのかは不明ですがビックリしました。
第1話より (1974年春)
2004年12月5日 午後4時頃
門の前にて。

門や柵は変わってしまったようですが雰囲気はありますね。

第2話より (1974年春)
2004年12月5日 午後4時頃
ひみこの家全景。かなり景色がイイ! なんとそのまま!?(感動!)玄関のドアや屋根の色が変わりましたが今でもとてもステキなお家ですね。となりにもとても立派な家が隣接してます。
第8話より (1974年春)
2004年12月5日 午後4時頃
8話で家を出るひみこ。坂の下のほうから見ると家はこんな感じ。 となりに家が建ち、庭に覆い隠されててほとんど見えません。
第3話より (1974年春)
2004年12月5日 午後4時頃
ひみこの家の前の坂の下側。 左側や奥のほうにも家が建ちました。「止まれ」の標識はやっぱり必要。
第9話より (1974年春)
2004年12月5日 午後4時頃
9話で家を出るあやめのシーン。一枚上の写真の右側の様子がわかります。 現在はこんな感じです。
第9話より (1974年春)
2004年12月5日 午後4時頃
9話ラストシーン その1
ひみこがニセ親を追いかけるシーンです。「おくさま」同様家の前の坂道はよく映るところですね。
家が立ち並び景色なんて見えません。
第9話より (1974年春)
2004年12月5日 午後4時頃
現在の様子。
9話ラストシーン その2
ひみこがニセ親を追いかけるシーンの続きです。坂ノ下からのカメラに切り替わりました。
第9話より (1974年春)
2004年12月5日 午後4時頃
9話ラストシーン その3
ひみこどんどん追いかけて交差点に出ます。
第9話より (1974年春)
2004年12月5日 午後4時頃
9話ラストシーン その4
さらにその先へ!

塀が同じです。これに気づかなかったら家はわからなかったでしょう・・・。

第3話より (1974年春)
2004年12月5日 午後1時頃

3話ラストシーンでひみこをおいかけるニセ親たち。

逆光ですみません。9話ラストシーン その3のところを右折するとこの道に出ます。
第3話より (1974年春)
2004年12月5日 午後1時頃
3話ラストシーン逃げるひみこ。上の写真のその先です。ずっとずーっと登っていくといろは坂を登ったところに出るんです。
第11話より (1974年春)
2004年12月5日 午後3時半頃
11話冒頭で映るひみこの家から見える関戸橋付近。
ぜんぜん見えないので多摩川まで行ってきました(^^; 奥の団地は同じもののようです。
第11話より (1974年春)
2004年12月5日 午後4時頃
11話冒頭 上の写真から左にパンしたときに映ったマンション。他に大きな建物が少ないので特に目立ちます。 現在の様子。マンションは「ヴェルドミール聖蹟桜ヶ丘」築30年ということで間違いないでしょう。ひみこの家から坂を下りていったところから撮影。真下は川です