| レコードTOP | ドラマTOP | HOME

ホームページ開設にあたって 

●なぜ今?
岡崎友紀さんのファンになって2年が経ちました。すでにたくさんのすばらしいファンのページがありますので、もうネタは尽きてると思います。友紀さんの最新情報に出演作品やレコードなどのデータベース、ロケ地、貴重な写真、そしてついに今年は公式ホームページまで登場しました! またテレビではスカパーで18歳シリーズはほとんど放送が終了、残るは「ママはライバル」20本程度となってしまいました。それなのになぜ今さら?

しかし、テレビを見ていて、ネットをしていて、「オレはこれがオモシロイ!」「この歌がいいんだ!」「この友紀さんの表情だよ!」と叫びたくなったわけです。じっとしていられない・・・ じゃあ、自分のページを作って好きなことを言おうと思い・・・。

というわけでかなりジコチューな、「自分のための」ホームページを作りました。このなかでは岡崎友紀ファンでさえ「え!?」「オイオイ」というような内容の部分もあるでしょうし、私自身、友紀さんのアイドル時代やそれ以降現在までをまったくの後追いで追いかけたものですからおかしな部分もあるかもしれません。 それでもお付き合いいただける方に当ホームページを楽しんでいただけると嬉しいと思います。

作り始めてはや8ヶ月、時間ばかりが経過して、何もしないで一ヶ月以上たったこともありました。面倒くさがりやでなかなか作業も進みません。しかしようやく公開することになりました。

●ドラマ
とにかく、ストーリー、そして私の感想、気づいたことを書き込むだけ書き込みました。もともとDVD-Rのジャケット製作のため、簡単なあらすじをメモしはじめたのがだんだんと長文になり・・・データベース化しようと思っていろいろやってるうちに「じゃあ、これをHPにしよう」ということになりました。なるべく見たら「ああ、この話、面白かったねぇ!」とわかるようにしたかったんです。見終わったらもうおしまい・・みたいな感じにはなって欲しくないんです。いつまでもあの世界に浸っていたいんです。

●レコード
これはもうとにかく「オレはこの曲が好きなんだァ!!」と言いたかっただけなんです。(^^;  こんなジャケットで、こういう曲が入っていて、こんなにいいレコードなんですよと。 (いつになったら全部紹介できることやら・・ まだ「友紀の青春」「アルバム4」「Do You Remember Me」の3枚しかできてません)

まだまだ未完成、いつ閉鎖してもおかしくないのですが(?)。なお、現在コンテンツはできるだけ「自分で見たもの、聴いたもの」に限定していますので偏ったイメージがあるかもしれません。長い友紀さんのキャリアにおいてすべてを今から追いかけることはできず、また今では見ることは不可能なものが多いです(ミュージカル等の生のステージ、ドラマ作品やバラエティ番組など)。くわしいデータなどは「ENGINE ROOM」やその他ファンサイトのデータベース、公式ページをご覧ください。

 

2002年5月6日 管理人

○解説記念(?)の背景画像(=壁紙サイズ)の公開は終了しました。(2002年9月5日)

当ホームページ、サイト内のページ、画像への無断リンクはできましたらご遠慮ください。リンクはTOPページにしていただかないといつ消えるかわかりません。当ホームページ内のあらゆるコンテンツの許可のない転載はおやめくださいね。

 

 

 

←お気軽にメールしてくださいね!

(なお、ビデオのダビング等の依頼にはお答えできません)

←管理人が気ままに思ったことを書くブログです。2005年12月28日開始

ブログ移行前に、このホームページ上で続けてきた「ひとりごとの過去ログ(2002年6月2日〜)は下からどうぞ
■過去のひとりごと■