| HOME
(愛称)ユッコ・ユッコちゃん 
(誕生)昭和28年7月31日午前11時48分
(星座)獅子座
(スポーツ)
乗馬なんていいわァ

(色)
白・紺・オレンジ  はっきりした色が好き!
(言葉)
マイペース・我が道を行く!
(数字)
「1」 すべてのスタート・始まり・初心だもんネ!
(季節)
春から夏にかけてがステキ

 ・富士見幼稚園
 ・富士見小学校
 ・針ヶ谷小学校
 ・大原中学校
 ・大阪女学院
 ・こうじまち学園
 ・明大附属中野高校
     現在四年デ〜ス!
  (のちに日大芸術学部中退)

将来はパイロットかバトンガ〜ル、新聞・雑誌記者になりたいと思いマチタ。
ミュージカルをやりたい!!
ミュージカル・スターを夢見て!
(スポーツ)
スキー・・・ でもキライ!
だって寒いんだモ〜ン!
水泳もダメ・だって泳げないモーン!
(色)
ギンギラギンの銀色ギライ
(季節)
寒いから冬がキライ
でもあったかい冬も考えものね!

・バレエや芸事、おケイコが好きだったことと東宝芸能学校へ入ったこと。

・初舞台は東京赤坂の茶房会館でバレエの発表会に出ました。

・初めてのセリフは7〜8才のころ、TBSの公開録画で谷幹一さんに・・・
「おじちゃんアイスクリームちょ〜らい」

強情で芯が強くて甘えん坊デス。
人に自分の気持ちを理解させるために必死になるの。 そのために理屈っぽくなることもあるのダ。
(外観)
のっぽ・ちび・でぶ・やせ・以外の普通の人。
(内面)
考え方が真面目でユーモアを理解してかつやさしい人

ナニ?自分にピッタリだって!?あわてるな!この程度の男は世の中にウヨウヨしてるモンニ。競争率が非常に高いのだヨ。あきらめなはイヨ。

・まんぞくしてマス。
・でも現状維持はイヤ〜!
 もっともっと成長しなくっちゃ!
ユキの家族の一員です。
・気にするけど無視してルの。
・顔で笑って心で泣いて。これがスターの生きる道・・・?

北海道の日高  スイスのアルプス
北極  南極

北杜夫さん(作家)
「へそのない本」がスッゴク良かったから興味を感じるんだってサ。

資料; 近代映画社 1971年12月号臨時増刊「岡崎友紀18歳記念特集号」より