| ドラマTOP | HOME

第26話「ワンワン騒動記」

長野洋 青野暉

1972年3月28日

サブタイトル一覧へ

多恵、鈴代と3人で中華料理を食べたまどか達は帰りに酔っ払いにからまれる。しかしそこへ捨て子犬が現れ、酔っ払いが犬嫌いだったために助けられる。子犬にお土産のシュウマイを食べさせてあげるのだが、そのため子犬は会社までついてきてしまった。子犬をかわいそうで追い返せないまどかたちはこっそり寮へ連れ込んでしまう。

島田先輩が見回りに来てしまい子犬を一瞬見つかってしまって大騒動。必死で隠すみんなだったがその騒動のうちにいなくなってしまう。結局子犬は主任のベッドに隠れていたために一瞬見つかってしまうが、伶子の機転でなんとかごまかすことに成功する。 しかし翌日、卓丸の予想通りまどかのドジでドッグフードを見つかってしまいバレてしまう。

命令で仕方なく捨てに行くまどか。しかし、捨て犬探しの謝礼に3万円の新聞記事を見た主任と島田先輩は大騒ぎ! 主任はまどかをだまし、捨てきれずにいたまどかから強引に犬を奪い、探し主のもとへと連れて行く。事情を知ったまどかと謝礼につられた島田先輩と伶子も主任さんを負う!

しかし、実は犬違いだったということで当然謝礼は出ない。主任さんはがっくりして子犬を島田へ、島田からまどかに返す。しかし、子犬を抱えているところへ本当の飼い主が現れてまどかは謝礼に宝くじを受け取った。その宝くじが当たったと叫ぶまどかに一同大騒ぎするが・・・結局1等ビリの50円!でも当りは当り。いいことあるかも!


まどかをだまして見つけた謝礼3万円をねらう主任さんと島田先輩。子犬も着飾ってます。

こっそり犬を連れてきてしまったまどか達。卓丸じゃないがとても隠しとおせるとは思えませんが・・・

今回の主役の子犬。結局名前は決まらなかった。オスなのかメスなのかは多恵のみぞ知る!?


友紀さんの犬の鳴きまねが意外に子犬に似てます。(^^) 友紀ちゃんの友達スヌーピーも登場です。友紀さんの動物好きはファンのかたにはおなじみなのでそのことを思い浮かべた方も多いでしょうね!

ベッドで島田先輩から犬を隠す大騒動はまるでドリフネタを思い起こすほどの面白さ! テンポの良さといいすばらしいデキです。 
特に今回の十勝さんのボケ演技は最高だと思います! 

現在のメンバーでのベッド位置は・・・

2段目| 畑野洋子 | |川村多恵| |水沼伶子|

1段目|青山はるか| |小原鈴代| |中川明美| となっていました。

 

小ジワをセロテープで直す主任さんに涙。効果があるのだろうか?春川ますみさんもこのシリーズ弾けてますね! 主任さんの叫び声を「豚の断末魔」と例えた多恵に10点差し上げます。

今回は主任と島田先輩の意地汚さが目立ったお話でした(?)  伶子さんもクールに見えてお金が大事!?

ちなみにサブタイトルは騒動を聞いた卓丸の一言から。

 


公園で新聞を読む卓丸と伶子さんのシーン、声はあきらかにアフレコとわかりますが、伶子の口は「そうだわ!」と確かに言ってますが音声は「そうよ!」になってました。(^^;  細かいことでスミマセン。

犬の散髪をしようとした島田先輩のハサミの先が犬の目先へ行ってビックリしてしまいました!


☆ドタバタ度満点!の力作です!