| ドラマTOP | HOME

 第46話「一大事!弟がいた!」

藤城洋子 岡屋竜一

1973年8月15日

サブタイトル一覧へ

ツバサは学校帰りにパパと中年女性と男の子が仲良く歩いているのを見かける。なんとなく見覚えがあるが誰だかわからなかったツバサはアルバムで昔の写真を見つける。どういう関係かわからなかったツバサだが「もしかしたら・・・!?」と思いつき、「私には弟がいるかも!」とマリを脅してみる。証拠を見せようとマリをパパのいる駐車場へ行ってみると、なんとそこでは本当に子どもに「パパ」と呼ばれ仲むつまじくしてる三人を二人は見てしまいショックを受ける!

マリはパパと大喧嘩をすると、ツバサはこれはチャンスとヤケ酒で「離婚」を口にするパパをあおってみる。マリは家を出ていき、ツバサは勝ったと喜ぶが・・・!?

ツバサはパパから実はあの親子は後輩の奥さんと子どもで、子ども(サトルくん)はパイロット姿の男性をみんなパパと呼ぶというのだと知る。ツバサは学校でマリに会う。野村先生のところに泊まってるが反省して帰りたいと思ってるらしいと知ったツバサはそうはさせまいと邪魔を始める・・。

ツバサはパパにあの親子を家に招待してくれとパパにお願いする。仲良くしてるところをマリに見せつけようと企んだのだ。計画は成功し、パパと奥さんが仲良くしてるところを外から覗き見てマリはショックを受けて家から飛び出す。すると路上でフライトから帰ってきた奥さんのだんなさん(コジマ)に出会う。事情を話すとだんなさんも奥さんが浮気してると勘違いし、早乙女家に乗り込む!

パパとコジマは喧嘩になってしまうが、よくよく話を聞いてみると結局ツバサが仕組んだことだと判明してしまう。バツとしてお詫びのパーティーの料理を全部つくらされることになってしまった。

 

ツバサとマリはパパのことをパパと呼ぶ子供と綺麗な奥さんを見つけて大ショック!! マリとパパは大喧嘩!マリは家を飛び出す。 ツバサの計略で二人を家に招くことになった。

ゲストに「欽どこ」でおなじみの真屋順子さん。ちなみにパパはスナフキンの西本裕行さんです。子供は吉田具憲さんとあった人だと思いますが、私の見た感じアノ子は「あばれはっちゃく」などでおなじみの吉田友紀(とものり)さんではないですか?名前変えたのかな???(全然違ってたらごめんなさい)  早乙女家に呼ばれて遊びに来たサトルくんは普段着のパパを見て「パパ」と呼んでいましたが・・・(^^; パイロット仲間すべてを「パパ」と呼ぶちょっとおかしなサトルくんがいないとできないお話でした。

パパの隠し子を知ってショックのマリがその場から去ろうとしたとき「マリ早まったことは・・・・してもいいわ」と言ったツバサの言葉聞き逃しませんよ!

 

 


いきなりツバサと手を組んで写真を撮っていった人たちはなにものでしょうか?(演技が下手でした)恐いですね〜。何がおこるかわかりません。ツバサに「思い出させる」ためだけの演出ですか??? (おでこの赤いのはニキビかな?)


☆次回予告あり